30代からのゆる糖質生活

30代主婦のライフログです。1カ月マイナス1kgペースでダイエット中。一生続けられる食生活を模索しています!

糖質制限86日目(開始から▲3.8kg)理想的な結婚相手は?

time 2017/11/14

こんばんは!

のぞみです。自己紹介→

たまに、4歳下の妹とLINEをしています。

妹は婚活に励んでいる最中で、何かと忙しそう。

今日は、「外見と中身、どっちを重視したほうがよいのかなぁ」という話題に。

そりゃどっちも取りたいところですが、そんな優良物件はとっくに誰かのものになっているわけで。

妹曰く、一人は話が合うけども外見が好みではない。

キスとかそれ以上のことを考えると、無理とのこと。

もう一人は、外見も良し中身も良しだったけど何かひっかかる、、とのこと。

もし私が同じ立場だったらどうするんだろう。。

カッコよくなくてもいいので、普通で清潔感がある人がいいですねぇ。

性格は、嫌いな物の意見が合う人がいいなぁ。

結婚はご縁ですからね。

決まる時は今までの気苦労が嘘みたいにトントンと決まっていくものです。

(私がそうでした)

妹が無事に結婚できますように(*^^*)

sponsored link

本日の食事記録

6:00 ホットコーヒー ※糖質0g

ニューヨークウォールナッツキャラメルサンド ※糖質10g

↑期間限定商品だったので、今はHPでの紹介されていません。(2017/11/16追記)

主人からの東京駅土産です。

私の誕生日が近いということもあり、買ってきてくれました!

嬉しい(*^^*)

東京駅土産で一番好きなお菓子です。(大丸東京店なので一度改札を出る必要があります)

平日は30分程、土日は1時間程並ばないと購入できません。

朝から幸せ~な気分でした。

 

7:40 朝食 糖質量合計 約5g

横着してお玉で目玉焼きをとろうとしたら崩れました(^^;)

・目玉焼き ※糖質0.2g

・アボカド 半分 ※糖質0.7g

・チーズ ※糖質0.2g

・ウィンナー(薄揚げ巻き)※糖質1g

・スープ(鶏肉、長ネギ、しめじ)

 

14:00 昼食 糖質量合計 約5g

・スープ(鶏肉、長ネギ、しめじ、油あげ)

・きんぴらごぼう

 

食後のデザート アトキンスバー ココナッツ味 ※糖質4g

iherbで購入したものです。

糖質が低いし、食べられなくもない味です。

本当はアイスクリームを食べたかったのですが、朝にお菓子を食べたので我慢。

代わりにアトキンスバーです。

糖質量を三分の一に抑えられました。

 

夕食 なし

主人の夕飯作っていた際に、味見をかねて少し食べました。(鶏肉)

お腹空かないので、夕飯はなしにしました。

お手本にならない食事内容ですみません。。

糖質を摂るのを控えていると、血糖値の上昇がほぼないので強い空腹感を感じることが少なくなります。

なので、食べ過ぎる人ほど糖質を抑えた食事をすることをおすすめしますよ。

 

17:30 豆乳ラテ ※糖質2g

 

1日の糖質量合計:約26g

 

今朝の体重記録

体重65.7㎏

体脂肪率34.8%

排卵日周辺の体重増が収まったようです(*^^*)

私の場合、排卵日1週間が痩せやすい傾向にあります。

ここで落とせば後が楽ですね!

頑張ります(^_-)-☆

↓クリック頂けるとランキングに反映します。

参考になったと思ったらよろしくお願いします!


人気ブログランキング

sponsored link



sponsored link